つどいの広場

 

リーブルドンフォンカフェとは

乳幼児(0歳~5歳)と子育て中の親子が集い、語り合い、楽しく交流する場所です。

子育ての悩みや気になることなどを相談できる場所です。

事業目的

〇子育てが主体的に明るく楽しくできるように、子育て支援を行います。

〇子育て中の親子の育児不安を軽減し、子育てへの負担感の緩和を図り、安心して子育てが
できる環境を整備します。

事業内容

〇子育て親子の交流を支援

〇子育て相談援助の実施

〇身近な子育て情報の提供

〇子育て支援に関する講座実施

開催案内

場所 ルーブルこども園の3階です。
利用日利用時間

月・水・金曜日の10:00~15:00です。
※12:00~13:00はお弁当タイムです。
※祝日、年末年始はお休みです。

手続き 初回時に登録をお願いします。
利用料 無料ですが、行事や講座の内容によっては、参加費・材料費を自己負担してもらうことがあります。

利用プログラム

利用プログラム

12月の行事予定

12月の目標と12月のうた

12月の目標と12月のうた

お知らせ

☆——お礼——☆

11 /27(月)に、運動あそびを楽しみました。
園の運動会に刺激され、ひろばでも、マットや巧技台を使用して、障害物競争や、ダンスを親子で踊り、短い時間でしたが楽しく過ごせました。参加した親子からは、「平均台をすいすい渡れるとは思いませんでした」「楽しい時間を過こせました」「子ども達のダンスが可愛い」等、参加して頂いた、皆さんも楽しんで頂けたようです。みなさんありがとうごさいました。

☆—–お知らせ—–☆

12/9(水)「講座」親子リトミックを行います。※詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。

制作ではクリスマスや正月の飾りを作ります。※軽装でお越しください。

12/29(火)~1/3(日)まではお休みです。2021年もよろしくお願いします。

講座での様子

4月の講座での様子

PAGE TOP